オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ




=旅=



=料理=

献立に困ったら 楽天レシピ

=土産=

★日本全国47都道府県の名産品をご紹介する【まち楽】。★

=音楽=

舞香の Mixing Room


音楽素材/魔王魂
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
バナー4
banner88_31










プロフィール
hiro-project
hiro-project
にっぽん各地そこそこに足跡を残した鉄育ち





資格

国内旅行業務取扱管理者

ソフトウェア開発技術者

MIDI検定3級

国内旅行地理検定2級

MOS









…なぜか求職中…



アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
過去記事

2008年06月12日

初めての千里山

千里山ブログ村ってなんだろう

梅田から阪急電車でドクターイエローが見られる下新庄を通って千里山へ
初めての千里山

千里線は何度も通っているが、千里山下車は初めてだ
まずは駅周辺を探索

他の日の会場になっているらしいカフェ・ド・ゴーシュさん
「ここだね」
ビルの1階のような2階のような所にあるのを確認
初めての千里山

山っていうくらいだからどこも坂坂坂
阪急電車も千里山駅の北側はかなりキツイ
勾配は阪急線で一番か二番
阪急電車はたいていモーター付きの車両(電動車という)が半数だが、
ここ千里山だけは力不足で走らないので
かつては6両編成中6両が電動車というのもあった
今は性能があがっているので、そうでもない(今は6両編成もない)

話がそれてしまった
駅舎も周辺の団地ももう一昔前の建築物、年季と部分老朽を観察したり
千里山の山頂はどこかと気にしつつ
今回の会場であるマック住研さんに無事到着万歳
角の信号からマックって見えたけど、Mのマークじゃなかった
初めての千里山

千里山といえば吹田
吹田といえば万博
万博といえば太陽の塔
ってたいてい知ってる
マック住研さん前のふたも太陽の塔太陽の塔
初めての千里山

中へ「おじゃまします」
時間が早すぎたので誰も来ていない
会場には花が…ん?造花?
コンパクトカメラでは部屋全体が入らん
初めての千里山

ブログ村の様子は千里山ブログを参照してもらうとして
終わった後近くのバーへ(この様子も誰かのブログにある?)
お店のなまえわからず泣き

近くのプジャさんの場所を確認して
千里山から梅田直通最終の阪急電車で梅田へ
あらっ、この電車の今夜のお宿は梅田でしたか
初めての千里山

な~んかつかれた




同じカテゴリー(ブログ村)の記事画像
ブロガーのための写真撮影講座
夜々のブログ村
中津ブログ村の前に…
再び千里山
同じカテゴリー(ブログ村)の記事
 中津ブログ村の動画もどき (2009-08-19 00:00)
 ブロガーのための写真撮影講座 (2008-11-04 05:00)
 夜々のブログ村 (2008-10-04 18:11)
 中津ブログ村の前に… (2008-10-02 15:48)
 過去の記事(先日の中津ブログ村)より (2008-08-19 23:14)
 再び千里山 (2008-07-05 17:27)

Posted by hiro-project at 21:20│Comments(2)
ブログ村
この記事へのコメント
 お疲れ様でした。

 実は千里山という名前の山は無かったりします。
Posted by きりんきりん at 2008年06月12日 23:20
きりんさん

おつかれさまでした
ようこそおこしくださいまし

山みたいなところではありますが…
Posted by hiro-projecthiro-project at 2008年06月14日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。